猫さん闘病の末、旅立つ

ブログを更新したばかりだったが、

 

今日、午後9時ごろ、

 

猫さんは、旅立ってしまった。

 

お昼までは、体力はないけど、しっかり寝ていた

ご飯も少しだけども、口にすることはできていた

 

それは、突然に、急激に、、、やってきた、

 

普段なら、ちょこちょこおきてきては、ご飯を

 

食べにきてたのに、こなかった。

 

心配になって、様子は見ていた、

 

その内、様子がおかしいことにきづき、呼吸早くなっており、

 

呼び掛けにも反応が薄い

 

これは、覚悟をきめないととおもった。

 

それから、2.3時間が経った頃か、その時はやってきた。

 

最期まで、動き、口呼吸になった、よだれがながれ

 

だしながら、奥にいこうと無意識にしていたが、

 

私はそれを、申し訳ないが、こえをかけながら、阻止し腕で抱え、

 

何回か、かぁー、くわー、のような呼吸をしたあと、眠りについた。一瞬のうちに。

 

何度看取っても、辛い

 

しかし、ひとりでいかず、看取れて、腕に抱えながら

 

旅立ったことができて、よかったとおもう。

(人間のエゴかもしれないが😓)

 

それだけが救いだ。あの時、気がつかなかったら、

 

独りで旅立たすとこだった。

 

本当にありがとう😊

 

ここに来てくれてありがとう

 

出会えてよかった

 

楽しかった、堪らなく可愛かった🐱

 

 

 

もう、ゆっくり休めるよ

 

 

 

ありがとう、ずっとずっと、大好きだ😍