買い物袋

買い物袋が有料になっでもうすぐが2ヶ月がたとうとしている

 

袋を持ってる人はふえてるけど、ただ袋はゴミ捨ての時に便利だった。

 

そうすると、わざわざ買い物袋をスーパーで購入する人が増える

 

これで、プラスチックゴミ問題は解決にむかってるのだろうか、、?

 

コンビニなんかは、さらに、温めてもらうものともらわないものでまた、わけるとふえたりする。ややこしや

 

買い物袋有料よりも、プラスチックゴミ袋の方を

改良した方がよさそうだとおもう。

 

開発に頑張ってくれているひとは、いるのだろうけど。なかなか、簡単にはいきませんね。

 

これだけの問題ではないので。

 

ゴミ問題など、ペットボトルなど、リサイクルできるものもあれば、できないものもある。

 

非現実的なことをいえば、ドラえもんが欲しいなぁ

 

上手いこと、解決道具をだしていただきたい!

 

環境もおかしくなってるし、色々問題はあるけど、

 

将来の人たち、動物たちが、共存できる

 

穏やかにくらせる、世界になるといいのだけども。

 

科学は進歩しているが、、、、

 

まだ最後の最後は、やっぱり人間の力が必要なのだと思う!

 

ありがとうございました。