キャッシュレス決済

時代遅れかな?今更ながら👊🏻

 

この度キャッシュレスのPayPayアプリを入手し、

 

使用してみた‼️

 

 

f:id:hatube123:20200126232608j:image

以前の自分は、どちらかというとこういう機能は怖くて手が出せずにいる方の人間だった😵

 

完全、現金主義なもんで!へへっ!

 

しかし、いずれ全面的に機械が主になる時代がくるだろうて、

今のうちに練習がてらつかってみることにした!

 

セブン銀行からのチャージ‼️

 

店員さんに、PayPayでお願いしますというタイミングが合わないと恥ずかし🤣

(これって自分だけ?笑笑)

 

一瞬で終わるバーコード読み取りならべんりだけど、

値段の入力もしないといけないQRコードは、

少々面倒😿確認がいるときもある😞

 

還元のお得感は、正〜直、そんなにかんじないけど🙇🏻

確かにお金を出さない分簡単なきはする。

 

ただ現金も、もちろんもってたほうがいいと思った

(当たり前かな)

 

当然だけども

アプリが使えないとどうにもならないし😥😥

スマホわすれてしまうこともありけり。。。

 

その時に応じて、両方使いわければ一番いいのかな

 

という感想でした。

 

使い慣れてる人にとっては、相当便利だとおもいますね😸

 

新しいことは、勇気はいれど(大げさか?笑笑)

やっぱ面白いですね🔰